最近の出来事

新年度が始まりました

いよいよ 令和3年度の富勢小学校が始動しました。

 本日あいにくの雨模様でしたが、子供たちの元気いっぱいの笑顔が校舎内にあふれました。
 私は、本年度 校長に着任いたしました「中谷光男 なかやみつお」と申します。
 母校に46年ぶりに帰ってきました。昭和49年度卒業生です。どうぞよろしくお願いします。
 着任の挨拶では、校歌を一小節歌うことができました。様子についてはお子様に聞いてください。
 これだけ間があっても母校の校歌は覚えているものです。それが母校です。
 富勢小愛は誰にも負けません。今はないジャンボ山で遊んだこと、懐かしい桜の木
 しいの木、こぶし…。友だちと過ごした日々。
 校庭には、土曜日に「おやじの会」の皆さんによって、恒例の鯉のぼりを泳がせていただきました。ありがとうございます。
 学校に関わる誰もが、幸せに感じる学校「幸せ富勢」を目指します。
 と…ともに楽しく
 み…みんなでのびる
 せ…精一杯 心を込めて
 命を大切にすること。仲間とともに遊び、学び、みんなで成長すること。そして何事も精一杯、粘り強く努力すること。思いやりを持つこと。その願いを込めました。
 コロナウイルス感染症がもう少し終息しましたら、全校児童が集まる場を設けたいと思います。ここにいるみんなでがんばろうと声をかける日を待ち望んでいます。
                 令和3年4月5日 始業式の日に
                 富勢小学校長 中谷光男