文字
背景
行間
最近の出来事 令和7年度
図書館オリエンテーションがはじまっています
学校図書館のオリエンテーションが始まっています。今日は5年生が百科事典とオンライン百科事典のサガソッカの使い方を学んでいました。
図書館は本を読むだけの場所ではありません。調べたり、情報を見つけたり、話し合って新しい考えを生み出したりする場所でもあります。読書センターとしての図書館というイメージが強いですが、今大事なことは、情報センター・学習センターとしての機能、つまりラーニングコモンズとして図書館を使いこなしていくことが大切です。
今年は図書館を大幅に改造して、学習に使いやすくなるようにしていきます。
カウンタ
2
5
2
0
0
1
7
富勢中学校区学校運営協議会
保護者閲覧ページ
個人情報の掲載及び取扱いについてのお願い
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
地震時の対応
学校情報
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。