ブログ

牛乳ロール タンドリーチキン ブロッコリーサラダ かぶのポタージュスープ

今日は2学期の給食最終日。クリスマスメニューで、タンドリーチキンに彩り鮮やかなサラダに雪を思わせるスープと、温かさを感じる献立である。給食室では、丁寧に調理が行われていました。

 

 

タンドリーチキンは、カレー風味がおいしく、鶏むね肉が焼き上げられている。サラダは、ゴマ風味でブロッコリーとサツマイモを賽の目に切った甘味と、野菜たちがおいしく絡んでいる。とてもおいしいのだが、実は残渣は大変多いのが残念。スープは米粉を使って、かぶをふっくらとゆで上げて、おいしいスープになっている。

給食室のみなさん、今年もありがとうございました。来週は6年生向けのバイキング給食で最終になります。次年度もおいしい給食をよろしくお願いします。