文字
背景
行間
ブログ
7月7日 豚丼 七夕汁 七夕ポンチ 大豆小魚
校長検食簿より
今日はスリーセブンとなる令和7年7月7日のたなばたの日。豚丼に七夕汁の組み合わせ。豚丼は、小松菜、にんじん、たけのこ、たまねぎにしめじと具だくさんに豚肉の組み合わせで、ごはんにたっぷりとかけていただくと、美味しいどんぶりご飯である。七夕汁には、★がたくさん入って、にんじんもかまぼこも星型をして、汁を彩って楽しい。七夕と名前がついた理由はもうひとつ、七夕の習慣としていただく「そうめん」が入っていることももう一つのネームポイント。今夜は星空がきれいでしょうか?月も半月を過ぎて明るくなる頃、星と月のコラボレーションが見られるといいです。最後のデザートはたなばたポンチ、ナタデココのコリッとした食感が美味しいポンチであった。
カウンタ
2
5
2
4
5
4
2
富勢中学校区学校運営協議会
保護者閲覧ページ
個人情報の掲載及び取扱いについてのお願い
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
地震時の対応
学校情報
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。