文字
背景
行間
3月16日 今年最後の卒業お祝い給食
今日の給食は給食室の取材から始める。
お赤飯が炊き上がり、おいしい香りが立ち上る
唐揚げは丁寧に揚げられて、一つ一つ食缶に配られていく。
6年生は残さずに小学校最後の給食を終わったかな?明日が卒業式・・・
校長検食簿より
今日は給食最終日、卒業式前日のお祝い膳の献立である。お赤飯に鶏のから揚げ。鶏のから揚げは子どもたちも好きなメニューである。鶏のから揚げは丁寧に揚げられており、味も抜群である。今日は給食室に挨拶に行ったので、揚げたてをいただいたが、これは給食室だけの美味であった。お赤飯はうるち米ともち米とのブレンドもばっちりで、赤飯らしい食感と小豆のおいしさにゴマ塩が効いて、大変おいしいお赤飯である。お祝いの気持ちが食にのっている。海苔あえは、海苔の香りとちょうどよい塩味と野菜のシャキシャキ館がばっちりの、唐揚げにぴったりの味であり、柏野菜の味噌汁も、出汁がきいた優しい味の白菜と小松菜がたっぷりと入った味噌汁で、最後の味噌汁らしい味がした。いちごのデザートはちょうど溶け始めのおいしいところをいただき、1年の給食のしめくくりを味わった。給食室の皆さん、栄養教諭の内野先生、1年間ありがとうございました。
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。