校長室より

5月19日 楽しい学校情報

学校の中からいろいろなことを発信しています。

今日の言葉…春から一日元気が出るようにメッセージを書いてきました。今は、職員が輪番制で好きなメッセージを書いています。校長室前を全ての児童が必ず通るわけではありませんが、子ども達が少し笑顔になり、元気がでるように伝えていきます。7月からは6年生一人一人のメッセージにかわります。お楽しみに。

これはなんでしょうか? 校庭で見つけた珍しい物や発見した物、季節の物などを展示します。

今回はこれ?。ご覧になった方はお子様と考えてみてください。答えは校長まで。

③給食のスープの中にある人参、私はこれを「幸せ人参」と呼んでいます。不定期に人参が「花びら」の形になり、それがたまたま入っているとその日は幸運がくる。そういう話しを子どもにしています。

調理員さんありがとうございます。

④朝、交通安全指導中に「先生これあげます」と言われてもらったお手紙

こういう手紙をもらうと一日Happyです。ありがとうね。この子は旗振りのボランティアの方にも「ありがとうの手紙」を渡していました。その気持ちがうれしいです。その男性の方から、「うれしいね。こういうことがあると止められないね。」と笑顔でした。

学校は楽しいところです。子どもが主役になるところです。来週は運動会週間。楽しく元気に過ごしましょう。