最近の出来事

みんなの力が一つになった運動会

途中小雨の降る中でしたが、奇跡的に富勢小の校庭には大雨を降らす

雨雲は避けてくれたと思っています。

開始は5分早めて、第二部は20分早めて実施することとなりました。

応援あり、アナウンスに音楽、ようやく従来の運動会を思い出す一大行事となりました。

次年度のフルサイズの運動会実現にむけての第一歩です。

・転んでも泣かない1年生 ちぇっこりの音楽の腰ふりがかわいかった。勝っても負けても片付けても全力の1年生。

・ハローハローを観客に向けて踊り、その後の中玉ころがしで盛り上がる。1種目で2種目分の演出でした。

・3年の花笠音頭は懐かしい昭和の運動会のよさを感じました。腰をいれて踊る子がたくさんいて感動です。

・4年生の大将戦の綱引きには驚きました。第二ピストルの合図で集団の力が加わる時間差綱引き。面白い。

・5年生の短距離走は迫力がありました。棒引きでは紅白均衡の良い勝負でした。放さないガッツがいい。

・6年生の走りには、秋の陸上大会の活躍を予感させる選手もいました。とにかく係りの仕事をよくやっていました。

・応援団の活躍も見逃せない。プログラムの上では応援合戦という見せ場はありませんでしたが、よく盛り上げてくれました。

・一部、二部の紅白リレーは見応えがあり、やはり声に出して応援したくなります。仲間の期待を背負い全力で走る

姿に感動しました。

最後におやじの会の皆様には動画配信の操作をしていただきました。ありがとうございました。敬老席では毎朝交通安全指導に立つ見守りボランティアの皆様にも観戦いただき感謝いたします。

保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。