最近の出来事

最近の出来事 令和4年度

なかよし集会(2・4年)

昼休みと掃除の時間を使って、2年生と4年生が一緒に遊ぶという交流を行いました。
遊ぶ内容は4年生が考え、2年生をリードしながらドッジボールや鬼ごっこなどを楽しみました。

久しぶりの異学年交流に子どもたちの笑顔が弾けていました。

 

歯科検診終了

本日2年生6年生の歯科検診が終了しました。

担当ドクターからは「全体的にもう少ししっかり歯磨きをさせてください」ということでした。

この後、治療のお知らせが届いたご家庭は、なるべく早い時期に専門医の診察を受けるようよろしくお願いします。

歯は一生ものです。ぜひお願いします。

プール掃除

本日、水泳指導のためにプールの水を抜き、専門業者による清掃作業を行いました。

このあと天日干しをして、細かなプールサイド等の清掃をしてプール学習に臨みます。

来週には、職員のAED・救急法講習、濾過器の機械操作説明会を行い着々と準備を進めます。

水泳学習の同意書の提出、水着等の用具準備、耳鼻等の治療などご家庭でもご協力をお願いします。

梅雨入りで天候は今後も心配ですが、計画を立て、コロナ感染症の対策も講じながら、

安全で楽しい水泳学習に取り組んでいきます。

※ヤゴはいませんでした。救出大作戦も考えていたのですが残念。

 

給食室に入りました。

いつも美味しい給食をつくってくださるみなさんの仕事ぶりを

拝見しに白衣と帽子を身につけ、入念に手洗い消毒をして、調理場へ

今日はスパゲティーとクッキーと野菜スープ。

毎日700食以上の給食を美味しく作っていただき心から感謝です。提供時間を逆算して

手作りクッキーを粉から作り焼く。美味しいはずです。

大きな釜の中の食材をかき混ぜる力は本当にすごいと思います。