|
||||||
文字
背景
行間
2025年4月の記事一覧
着任式
手賀東小学校に新しく来られた先生方の入場です。お別れ式の時にも花のアーチを3年生が担当しました。
今年度は,6名の新しい職員を迎えました。体育館に子供たちの歓迎の気持ちがこもった拍手が響きわたりました。
勤務の関係で,他の学校に行かれている先生もいらっしゃいます。今日は,3名の職員を紹介しました。
新しい先生の話を一生懸命聞く子供たちです。
先生方から好きなことや得意なことなどそれぞれ自己紹介で子どもたちとの新しい出会いを迎えました。
児童会役員が代表で挨拶しました。手賀東小学校のよいところ3つを紹介しました。
1つめは自然が豊かなこと,2つめは農作業体験があること,3つめはみんなが仲良しの学校であること。
全校ダンスを披露して,歓迎しました。
小規模特認校で少人数の学校ですが,子供たちが一生懸命見たり聞いたり踊ったりと温かい気持ちで着任式を終えることができました。
令和7年も素敵な学校になりそうです。
始業式
今年度のキーワードは「粘り強く」です。得意なことも初めてのことや苦手なことも粘り強く取り組むことで成長につながります。そして,「事故や怪我に気をつける」最近の事故を例に挙げながら,周りをよく見て,考えて生活するよう約束しました。
待ちに待った・・・担任発表です。担任以外の職員も紹介しました。
子供たちは,わくわく・ドキドキした表情で瞳をキラキラさせながら話を聞いていました。
同じポーズをしている学年もあります。意気投合,この先が楽しみなクラスです。
校歌を歌いました。指揮・伴奏は6年生が担当しました。
1年間,がんばろう!!!
新しい年度になり,やる気いっぱいの子ども達の姿が見られ嬉しく思いました。この時期,疲れもたまりやすいので,十分な栄養,睡眠がとれるようご家庭でのサポートをお願いします。
1年間が,明るく楽しい学校生活となるよう,職員一同,支援してまいります。今年度も教育活動の御支援と御協力をよろしくお願いいたします。