校長日記

なかよし給食

 児童会が企画したなかよし給食です。

めあては①違う学年と交流して,みんなとなかよくなろう。②楽しい給食時間を過ごそうです。

初めてのなかよし給食なので,みんな楽しみにしてきました。

 今日のメニューです。カレーとサラダとデザートに牛乳

 1年生も食べやすそうなメニューです。1.2.3年生の教室でなかよし給食が始まりました。みんなとの時間が長く取れるように,準備もがんばりました。

 

 

 配膳が終わりました。いただきますです。

1年生と6年生が一緒に食べました。今日は,トウモロコシ種まきから一緒の時間がたくさんありましたね。

 

 

 6年生が1年生に優しく話しかけています。

 2年生と5年生です。2年生からの挑戦状が机に貼られていました。裏には,クイズが書いてあります。けっこう難しい問題です。5年生,答えられたかな?

  

 

 

 3年生と4年生の教室です。少人数になれている子供たちですが,他の学校は1クラス分の人数が集まっています。

 

 

 お替わりじゃんけん中。3年生が勝ちました。

 

 楽しかったなかよし給食です。児童会のみなさん,全校が笑顔になる企画を考えてくれてありがとう。