校長日記

入学説明会

 入学説明会をメディアルームで行いました。

4月から手賀東小学校に入学してくる新1年生と保護者の方に来校いただきました。

保護者の方への説明会の間に体育館で5年生が企画したゲームで楽しい時間を過ごします。

【5年生新1年生のためのレク企画もご覧ください↓】

https://kashiwa.ed.jp/tegae-e/blogs/blog_entries/view/126/82c432a699d3850ccbdfc08961fd7e3b?frame_id=78

4・5年生がメディアルーム新1年生を迎えに来ました。手をつないで体育館に出発です。

 

 

 入学説明会が始まりました。

 

 

 さて・・・体育館での様子です。

 前日にリハーサルしているのでバッチリです。爆弾ゲームでは,2回も爆弾(ボール)が止まってしまい,質問されている新1年生もいました。5年生の質問にちゃんと答えることができていました。

 

 

 体育館で子供たちが楽しい時間を過ごしている間に説明会が進んでいきます。

説明会の後は,1年生が作成した手賀東小学校紹介動画を親子で見ていただきました。

 

 

 学校の様子が少しは伝わったかな?

 みんなが入学してくるのを楽しみに待っています。

 あいさつ・返事ができる,感謝の気持ちをもつこと,自分のことは自分でできること。入学までにできるようになるといいですね。