ジャンボカボチャ

令和4年度ジャンボカボチャ

ジャンボかぼちゃの写真を見て観察しました。

今日は雨でジャンボかぼちゃを見に行けませんでしたが、先生たちがジャンボかぼちゃを見に行ってくれました。

先生たちが撮ってくれたジャンボかぼちゃを見たら、実が、大きくなっているんもあれば、腐ってしまっているものもありました。

(5年 O.H)

 

0

だんだん大きくなっているジャンボカボチャ

  ジャンボカボチャが先生の手の大きさ二個三個分に大きくなっており、びっくりしました。また、色が着いてオレンジ色になっていました。ただ、一部黒っぽくなっているジャンボカボチャがありました。でも少しだけでも大きくなっていて嬉しかったです。ジャンボカボチャが、物凄く大きくなって欲しいです。(5年K.A)

0

7月13日朝のジャンボカボチャ

7月13日のジャンボカボチャがくっさっていました。                                  川村虎斗                                                      

0

大きくなったジャンボカボチャ!!!

私は、前ふぜのグループでジャボカボチャの畑に行きました。そしてジャンボカボチャの実を見ました。少し大きかったです。でも、今日本当は、雨がふってしまって行けなかったけど本当は、ジャンボカボチャの畑に行く予定でした。私は、ジャンボカボチャのみを見たかったので、残念でした。でも先生たちが、とってきてくれた写真の中にジャンボカボチャの実の写真があってびっくりしました!!!この写真を見てとても大きくなっていてすごいな〜と思いました!

4年 染谷 葉月

 

0

つるを切りに行きました。

7月1日に、久しぶりにジャンボカボチャを見に行ったら、ジャンボカボチャの身がついていました。今日は、ジャンボカボチャの孫づるを切ったり、雑草を抜いたりしました。今日は、とても暑かったです。

少しずつ成長しているジャンボカボチャを見ると、「やっててよかったな」と思います。

(5年O・H)

0

ジャンボかぼちゃのつるを切りに行って 雑草も抜いてきました。

ジャンボかぼちゃのつるを切りに行ってみたらおおきくなった実が、何個かありました。すごく大きかったです。雑草を抜く時わらに引っかかってて、取るのが大変でした。わらもついでに取れることもありました。暑い中頑張ってやりました。すごく大きいジャンボかぼちゃになることを祈ります。(W.R)

 

0

お父さんとジャンボかぼちゃのつるを切りに行きました

6/23(木)学校帰りにジャンボかぼちゃのつるを切りに行きました。

前回つるを切りに行ったにも関わらず、行ったらつるがいっぱいになってました。ジャンボかぼちゃの葉っぱは、ふわふわしてて虫に食われていました。あとくきはチクチクしていて切ったやつを横にどかす時手袋をしていないからチクチクしていて痛かったです。終わったあとは、チクチク痒かったです。あと枯れてしまっているくきは、芯から折れていました。あと白い根っこのなりかけがありました。きれいにするのは大変でした。

(W.R)

 

 

0

ジャンボかぼちゃのつるを切りました

ジャンボかぼちゃを見に行きました久々に見に行ったら大きくなってました。

やったことはジャンボかぼちゃのつるを切りました。とても大変でした、どこを切っていいかを聞きながらやりました。

つるを切り終わったらつるの下にわらを敷きました。わらを敷く時につるを持つから折れないかなと心配だったけど折れませんでした。良かったです。これから、もっと大きなジャンボかぼちゃになって欲しいなと思います。

(5年 W.R)

0