校長のひとりごと

頼りになる6年生

朝の1年生の教室には,6年生のおにいさんおねえさんが来ているよ。

ランドセルの片付けをお手伝いをしたり,連絡帳を書くのを手伝ったりして,すごーく優しいんだ~。

雨の日の休み時間もよく一緒に遊んでくれるよ。やさしいの木台♡

 

雨の月曜日

月曜日の朝が雨だと,ほんとにいやになっちゃう!

傘を閉じるのがむずかしいうえに,上ばきも出さなくちゃいけないでしょ~。

くつばこが混雑して,ほんとに大変なんだから!学校に来ただけでもほめてほしいわあ。

(高西よい子の心の声,でした。)

 

そうだったのか,パンザマスト

きのうの「ケンミンショー極」,あんなに取材したのに放映は「みじかっ!」。

でも,高西っ子のみんなはうれしかったみたい。

朝の校門では「きのうのテレビ,見た?」「見た見た!」「学校が映ってたよね!」「すごいよね!」

そっか,それなら取材を引き受けて良かった。45周年の思い出の一つになったね!

 

心臓検診こわいよ~

1年生の心臓検診,始まるまでは超ドキドキ。「いたくない?」「こわくない?」

終わった後は超ゴキゲン。「あ~ほんとにいたくなかった~♪」

思わずスキップしちゃって,「こら,足音ゼロで帰ってください!」

 

さわやかな朝の風景

「校長先生,おはようございます。黄色いお花がさいてたよ。」

「工藤さん,おはようございます。この帽子新しいんだよ,見て見て!」

「カメさん,おはよう。お魚さんとなかよくしてね。」平和な朝です。