酒井根中アルバム

2022年7月の記事一覧

1学期終業式

本日、図書室からオンラインで「1学期終業式」を行いました。

 

校長先生の話 

 

 

終業式に続き、夏休みの過ごし方についての注意と1学期の表彰を行いました。

 

 

その後、各学級では、一人一人に通知表が手渡されました。

 

明日からの夏休みは、コロナ感染や熱中症等、健康に留意し、なおかつ事件事故等に巻き込まれないように注意して

40日間有意義に過ごしてほしいと思います。

1学期末保護者会

本日は、1学期末保護者会でした。雨の降る中でしたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

また、コロナ感染症拡大予防のため、体育館での全体会を取りやめ、各教室でリモートによる視聴に変更いたしました。

 

 

 

PTA除草作業

今週の月曜から金曜まで、3年生の保護者の方に「除草作業」をしていただきました。本校は校地が広く、雑草が伸び放題のところも多かったのですが、たくさんの方が参加してくださり、見違えるほどきれいになりました。

 
 

 

小雨の降る日や猛暑の日もありましたが、おかげでとてもきれいになりました。お力をお貸しくださった皆様、ありがとうございました。

9月には、1年生の保護者の方に除草作業をお願いする予定です。また、2年生の保護者の方には、夏休み中の花壇の水まきをお願いしています。ご協力をお願いいたします。

 

職員玄関付近で、下記のタオルを見つけました。おそらく除草作業にご協力いただいた方の落とし物(忘れ物)と思われます。学校で預かっておりますので、お心当たりの方は教頭までお声かけください。

SNS講演会

本日5校時に、柏市教育委員会児童生徒課の小島先生をお招きして、SNS講演会を行いました。

 

生徒は教室で、リモートにより講演を聴きました。「SNSの危険性」や「望ましい利用の仕方」について

改めて考える機会となりました。

 (生徒代表お礼の言葉)