酒井根中アルバム

2023年2月の記事一覧

1・2年:学年末テスト 3年:令和5年度千葉県公立高等学校入学者選抜

令和5年2月21日(火)・22日(水)で1・2年生は学年末テストを実施しました。

1年間の成果を出し切って、次年度へのステップアップにつなげてほしいです。

また、3年生は令和5年度千葉県公立高等学校入学者選抜が同日に実施されています。良い結果を願うばかりです。

春の兆し

昨日は、幾分風が強かったものの、春のような陽気で、このまま暖かくなってくれればと願った人も多いのではないでしょうか。

現在、酒中では卒業式に向けて、桜の開花を進めています。校内の桜の木から少しだけ枝を取り、暖房を効かせた保健室に置いたところ、今日、開花しました。

 

また、体育館ステージの飾りつけ用に、サクラソウとナノハナを育てています。

 

 

どちらもすでに満開です。ナノハナからは、春の香りが漂っています。

 

こちらは入学式用のチューリップです。

 

もう春はそこまで来ています。

いよいよ明日出願

令和5年2月7日(火)6限、3年生は出願に向けての集会を実施しました。

 明日、安全に気を付けて、出願に行ってきてください。

1・2年生は、三年生を送る会に向けての準備を進めています。

全校委員会

令和5年2月6日(月)全校委員会を実施しました。今回で3年生は最後となります。1・2年生でしっかりと引き継ぎ、充実した委員会活動を目指していきます。

市長表敬訪問

令和5年1月31日(火)、柏市役所本庁へ、本校駅伝部並びに吹奏楽部の市長表敬訪問に行ってきました。

それぞれの部長が市長へ結果報告し、市長からお祝いの言葉をいただきました。