酒井根中アルバム

2022年4月の記事一覧

PTA総会

令和4年4月28日(木)にPTA総会を開催しました。議事はすべて承認されました。旧役員の皆様、1年間ありがとうございました。新役員の皆様、これからよろしくお願いします。

総合的な学習

令和4年4月21日(木)の4時間目の総合的な学習の時間の様子です。

1年生はPCの配付を実施しました。3年間使いますので大切に扱ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

2年生は林間学校の部会を実施しました。部会ごとに代表の決定や役割の確認をしました。

 

 

 

 

 

 

3年生は修学旅行の部署別会議を実施しました。修学旅行まであと1か月程です。

授業開始、部活動発足会

令和4年4月18日(月)から授業が始まっています。1年生の皆さんにとっては、初めての教科担任制の授業ですので、担当の先生を早く覚えられると良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、令和4年4月19日(火)に部活動発足式を行い、新メンバーでの部活動が始まりました。一生懸命に活動してください。

新入生歓迎会

令和4年4月12日(火)の1時間目に、新入生歓迎会が実施されました。

生徒会から学校生活について、各部の代表生徒が部活動について、紹介しました。

新入生の皆さんは一生懸命に先輩方の話を聞いていました。

入学式

令和4年4月8日(金)に入学式を実施しました。

酒井根中学校に新たに212名の仲間が加わりました。

改めましてよろしくお願いします。