日誌

2022年12月の記事一覧

よいお年をお迎えください

12月24日から1月9日まで学校は冬休みです。(12月26日,27日と1月4日,5日,6日は日直の先生が学校にいます。)

2学期は,本校の教育活動にご協力いただき,ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

1月10日の始業式の日に会えるのを楽しみにしています。

吹奏楽部のミニコンサート

12月23日(金)に吹奏楽部は最後の朝練をしました。

本番前は,「緊張するー!」「いよいよ今日だねー!」グループと緊張気味でしたが,本番前になると,もうやるしかないと思ったのか,意外と落ち着いていて,笑顔のみなさんでした!笑う

演奏曲は「かえるの合唱」と「彼こそが海賊」でした!途中でピアノで「メダリオンコールズ」も演奏しました!

演奏後,校長先生に上から写真を撮っていただきました!興奮・ヤッター!

楽器を戻しに,音楽室に向かう途中で,「朝練は大変だったけど,3学期からはないのか~」と少し寂しい気持ちになりました。戸惑う・えっ

6年生は「中学でも吹奏楽部に入るね!」と言ってくれる子が多く,嬉しかったです!音楽(中学でもっといろいろな曲に挑戦してね)5年生も「楽しかったです!ありがとうございました!」と言ってもらえて嬉しかったです!喜ぶ・デレ

吹奏楽部のみなさん!7月から12月までお疲れさまでした!そして一生懸命練習してくれてありがとうございました!無事に演奏会ができて幸せです!ハート

2学期終業式

3年ぶりに全校が集まることができました!

最初に家庭科作品展と健歯コンクールの表彰がありました。王冠

その後,かずみちゃんプリントをがんばった子が学年ごとに発表されました!花丸

終業式では,みんな静かに先生方の話を聞くことができました!花丸

2学期の振り返りを,学年代表児童が発表しました。

みんな堂々と発表できていましたよ!キラキラ

久保田先生と3年生の児童で,冬休みの生活についての話がありました。

また始業式に元気に会いましょう!興奮・ヤッター!

放送委員会よりクリスマスプレゼント

放送委員会から全学級へクリスマスプレゼントが配られました。

 

今年の最後の給食が終わった後に,「いつもお昼の放送をよく聞いてくれているみなさんへ,放送委員からのクリスマスプレゼントを届けます」と放送が入りました。

 

なかなか届かないプレゼントを静かに待っていた1年生。放送委員のお姉さんからのプレゼントに拍手喝采!!プレゼントは,スピーカーにつける手作りの飾りです。クラスによって,いろいろな模様になっていました。ありがとう!!放送委員会のみなさんお祝い