ブログ

カテゴリ:ホームページ委員会

修了式

修了式ではどうして「修了」というのかお話がありました。

「修了」の意味をしっかりと知ることができました。

「1年間の学業をしっかりと修めたこと」になるので「終了」とは違うそうです。

ホームページを見てくださったみなさん、1年間ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いします。

(菜の花、スター、ゆたか)

0

ホームページ委員会六年生卒業→桜開き

こんにちはアセロラ・はくまい・グリーンピース・サラミv3vです。
今日でホームページ委員会を卒業するメンバ-です。
僕たちは卒業するけれど校庭の桜の葉は開きそうです!
大津ヶ丘第一小学校の大一小子どもブログを見ていただき本当にありがとうございました!
これからも5年生が引き継ぐ大一小子どもブログをよろしくお願いします!

以上アセロラ・はくまい・グリーンピース・サラミv3vからでした!
(アセロラ・はくまい・グリーンピース・サラミv3v)

0

一年生との交流

こんにちはアセロラです。
今日は1年間の「LOVE1年生プロジェクト」の集大成として一年生と交流しました!
交流ではだるまさんが転んだとじゃんけん列車をしました!
一年生と最後の交流でしたが楽しくできました!
僕たちは中学生になりますが一年生の皆さん頑張ってください
以上アセロラからでした!
(アセロラ)

0

大掃除

こんにちはアセロラです。
今日と明日は大掃除です。6年間生活した校舎への感謝の気持ちをこめました。
実際大掃除は好きではありませんが
ぼくたちが使った場所なのできれいにしました!
おかげで雑巾が真っ黒になった人もいます!
以上アセロラからでした!
(アセロラ)

0

国語と総合の勉強

今、私のクラス(5年生)では自分が決めたテーマの秘密を調べるという勉強をクロームブックを使ってやっています。
調べたことをまとめて最後に発表します。
私はオリンピックの秘密を調べます。
みんながどんなことを調べているのか楽しみです。
そしてみんなの発表をしっかり聞きたいです。

(菜の花、スター、ゆたか)

0

八木北小学校と交流

こんにちはアセロラです。
今日は委員会でコメント交流をしている八木北小学校と交流しました‼
まず昼休みにホームページ委員会とGIGAホームページ委員会がお互いの活動内容を話しました!
交流は最後ですが学ぶことや楽しむことができました!
八木北小学校のホームページ委員会の皆さんありがとうございました!

その後5時間目には1学期に交流した6年生計6クラスをオンラインでつないで交流しました。
お互いの1年間の取り組みを知れて良かったです!以上アセロラからでした!
(アセロラ)

0

一チャレク

こんにちはアセロラです。
今日はレクをしました!大一小で伝統的に行われている全校の「一チャレク」というものです。
児童会の人がレクを考えて児童が答えます!今回は放送でイントロをしたりイラストを描いたりしました。
難しかったけど楽しく面白かったです!
以上アセロラからでした!

(アセロラ)

0

約20分で何ができる♪

こんにちはサラミです!
今日は四時間目に卒業式の言葉の練習があってそれがうまく行ったら残った時間で遊ぼう!

ということをしたのですがなんと、、、それで残った時間が「20分」だったのです!
さすがの私でもバトミントンしか遊べなかったですが楽しかったです。

(サラミV3V)

0