部活動の様子

2021年6月の記事一覧

女子バレーボール部県大会

女子バレーボール部は,6月12日から始まった「千葉県中学校バレーボール選手権大会」に出場しました。
1回戦は,6月12日に鋸南中学校会場で萱田中(八千代市)と対戦し,残念ながら0-2で敗退しました。朝早く集合してのバス移動からの試合で大変だったと思いますが,貴重な経験も出来たと思います。柏市総体まであと1ヶ月ですので,この県大会での悔しさをバネにして頑張ってください。
  
さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」
Team南部

男子バスケットボール部県大会

男子バスケットボール部は6月5日から始まった,「第49回千葉県U15中学生バスケットボール選手権大会」に出場しました。
1回戦は,6月5日に市立柏高校会場で幕張西中(千葉市)と対戦し,全員出場で61-36で勝利しました。
2回戦は,6月6日に小見川中学校会場で第3シードの葛飾中(船橋市)と対戦し,序盤こそ善戦しましたが,38-68で敗退しました。ほとんど練習試合も出来なかった3年生の代ですが,試合会場で優勝したチームの試合や各地区を勝ち上がったチームを見たことやシード校と対戦できたことで,今後の総体に向けて新たな刺激を受けたようです。柏市総体では優勝して県大会で再びチャレンジしてくれることを期待しています。
 
 
 
さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」Team南部