部活動の様子

2021年5月の記事一覧

ソフトテニス部柏市春季大会個人戦

ソフトテニス部は5月9日(日)に,柏の葉テニスコートにて,柏市春季大会の
女子個人戦がありました。
7ペアが出場して,4ペアが2回戦敗退,1ペアが3回戦敗退という結果でした。
最後の総体に向けて,練習に励み頑張ってください。

「さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中」Team南部

女子バレーボール部県選手権大会予選

女子バレーボール部は5月1日,2日に東葛飾地方バレーボール選手権大会という県選手権大会の予選が行われました。予選リーグは柏中と麗澤中に勝ち,決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメント
1回戦  対柏二中 2-0 勝利
準決勝  対松葉中 2-1 勝利 ⇒県大会出場決定
決勝   対富勢中 0-2 敗退 ⇒準優勝

決勝戦で敗退しましたが,準決勝の松葉中には新人戦のリベンジをして,見事準優勝になり,県大会の出場権も得ました。県大会の活躍も期待しています。おめでとうございます。


「さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中」Team南部

柏市春季バスケットボール大会②

柏市春季バスケットボール大会は最終日が5月1日に柏中にておこなわれました。
準決勝の中原中戦は,出だしから積極的にディファンスを頑張り55-39で勝利し決勝に進出しました。
決勝戦で対戦する柏二中は新人戦で優勝し,南部中も36点差で負けた強敵です。しかし,南部中バスケ部は良く声を出してチームで戦い,残り1分までリードする大健闘でした。惜しくも53-55の2点差負けの準優勝でした。観戦していたチームや先生方から試合後に『ナイスゲーム』の拍手が起こる素晴らしいゲームでした。試合後の選手達は悔し涙でしたが,今後の大会の奮起に期待しています。

「さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中」Team南部