部活動の様子

部活動

剣道部新人代替大会 団体予選リーグ(11月7日)

11月7日に本校にて,剣道の新人代替大会,団体の予選リーグがおこなわれました。

最初に女子の予選リーグですが,芝浦柏中と松葉中に勝ち,14日の決勝トーナメントに進出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子の予選リーグも芝浦柏中と松葉中に勝ち,14日の決勝トーナメントに進出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日の決勝トーナメントは逆井中におこなわれます。県大会もおこなわれるようなので,優勝目指してがんばってください。

 

「さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」Team南部

バドミントン部新人代替大会(11月7日)

 11月7日(日)バドミントン部は昨日の個人戦に続いて沼南体育館で新人戦代替大会団体戦に出場しました。結果は,初戦の高柳中に3-0で勝利しましたが,続く土中には0-3で残念ながら敗退しました。しかし、団体戦メンバーにとって貴重な経験になったと思います。

また,個人戦では前田さんが第3位に入賞しました。3位決定戦では負けて悔しい思いをしたそうなので,今回の大会をよく振り返り、今後の練習に活かして頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」Team南部

新人代替大会に向けての練習試合(11月7日)

11月に入り,中止になった新人大会の代替大会が各部活動で行われてきました。代替大会に向けての練習や練習試合

が土日におこなわれて,生徒たちの活気が戻り元気な部活動での声が学校に響き渡っています。

 

 

 

 

 

 

女子バレーボール部は,本校で湖北台中と練習試合でした。13日から柏市新人代替大会が沼南体育館でおこなわれます。

 

 

 

 

 

 

野球部は,土中と高柳中との合同チームで出場します。3校揃っての合同練習がおこなわれていました。14日から柏市新人代替大会が,富勢中にておこなれます。

「さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」Team南部

最後の総体に向けての練習ゲーム

7月11日の日曜日,南部中で総体前の最後の練習試合がおこなわれていました。
サッカー部は,グランドで松葉中との練習ゲームをおこないました。
卓球部は,体育館で豊四季中との練習ゲームをおこないました。
集中して本番同様に頑張っていましたが,暑さも厳しくなってきたので,熱中症には気をつけて最後の総体は頑張って下さい。
   
さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」Team南部

柏市総体の結果(野球部)

7月10日に塚崎球場にて,野球部の柏市総体がおこなわれました。
熱中症も心配されるような暑さでしたが,前日の大雨もあり3時間遅れて試合が開始されました。
1回戦は大津ケ丘中との対戦でしたが,2-9で敗退しました。
10人という部員の中,チーム一丸となって頑張る姿は素晴らしかったです。以前に9人揃わず試合ができなかったことを考えると,最後の総体で南部中単独チームとして試合ができたことに感謝し,球場で感じたことを今後に生かしてもらいたいです。
      
さらなる高みへ 伸びる南部中・繋ぐ南部中 ~気付き 考え 行動~」Team南部