日誌

平成31年度

給食が始まりました

今年度の給食が始まりました。
待ちに待った給食で,たくさんの笑顔がみられました。
栄養教諭・柴沼先生と調理員さんからのあたたかい手紙もそえられていました。

今日は皆さんの進級をお祝いして,手巻きちらしを作りました。
ちらしに入っているはすは,春をイメージしてうすピンク色にしました。
肉じゃがには,ラッキー人参が入っています。
皆さんがこの1年で,好きな食べ物が増えたり,給食の時間が楽しみになるように
給食室もがんばります。
                                給食室より

明日は入学式です。全教職員・全校児童が新入生を楽しみに待っています。
新入生の皆さん,給食も楽しみにしていてください!

 
 

着任式・始業式

 校庭の桜がきれいに咲いている学校に,元気な名戸っ子たちが
笑顔で登校してきました。教職員一同,とても嬉しい気持ちでい
っぱいです。

 着任式・始業式では,着任した先生方との出会いや新しい友達
担任の先生との出会いに笑顔がいっぱい見られました。
 教室でも,真剣に話を聞く姿や大きな声で返事をする姿,笑顔
で歌を歌う姿,一生懸命教科書を運ぶ姿など,子どもたちの輝く
姿がたくさん見られました。

 来週登校してくるのを,楽しみに待っています。