柏の葉中ニュース

令和5年度柏の葉中ニュース

修了式

3月22日(金)に修了式を行いました。

令和5年度の本校での教育活動が全て修了しました。

保護者の皆様、地域の皆様のご協力があって今年度も教育活動を行うことができました。

来年度も、本校教育活動にご協力をよろしくお願いいたします。

卒業式

3月8日(金)に卒業式を行いました。

中学校での学びと成長が、新しい道のりの素晴らしいスタートになり、

皆さんの将来が輝かしいものになることを職員一同願っています。

ご卒業おめでとうございます。

3年生を送る会

3月1日(金)に3年生を送る会を実施しました。学校生活でお世話になった先輩たちに招待状を作成し、歌と動画でおもてなしをしました。1年生「My own road」、2年生は「希望という名の花を」 3年生は「道」を合唱しました。また、音楽部・美術部・科学部の発表もあり、充実したものとなりました。

2学年 職業講話

2月28日(水)に職業講話を行いました。生き生きと働く人と接し、なりたい自分(夢・希望・明るい未来像)を目標設定することで、学ぶことと働くことの意義について深く考えることができました。本日はご来校頂きありがとうございました。

1学年柏の葉まちづくりプレゼン大会

2月28日(水)に1学年は柏の葉まちづくりプレゼン大会を実施しました。柏の葉の街づくりをされている専門家をお招きし、保護者の方にも参加して頂きながら、1学年の各班が発表しました。

本日はご来校頂きありがとうございました。

 

 

会長賞   謎解き×スタンプラリー!! 小中学生に混まない遊びを(1-4 3班)

資料賞   「災害対策」~柏の葉の未来のために~(1-1 2班)

      集え元気な少年少女!作れ電力 スマホを充電!富国強兵脱炭素!(1-3 2班)

      Let’s all play together(1-3 1班)

アイデア賞 未来を描く冒険!地域を活気づける中学生のボランティア部へJOIN(1-3 4班)

      柏の葉のペットの信頼をあげよう(1-4 4班)

      ~リサイクル率No.1を目指すには~(1-2 3班)