柏中日記 

令和6年度 柏中日記

第78回柏中学校入学式

 桜の花が咲きそろい,春の暖かさを感じられる4月10日(水)に第78回柏中学校入学式を行うことができました。151名の新1年生の皆さん,御入学おめでとうございます。在校生,教職員一同,新1年生の入学を心待ちにしていました。今年創立78年を迎える柏中の歴史と伝統の中で,本校の校訓「自学」「勤労」「健康」「礼儀」,教育目標でもある『豊かに生きるために必要な「知性」と「徳性」を備えた心身ともに健康な生徒』へと,一歩一歩着実に成長していくことを期待しています。今日から中学校での楽しい生活がはじまります。みんなで楽しく生活しましょう。

 

 

国際交流

 4月8日(月)にアメリカ合衆国カリフォルニア州のトーランス市からマークさんとマイケルさんが来校され,2年生の学年集会と3年生の学活を参観されました。

 

 

 

着任式・始業式

 令和6年度の着任式・始業式が行われました。17名の教職員が新たに加わりました。着任式では新たに加わった教職員を生徒たちは大きな拍手で迎え入れました。始業式では校歌斉唱,校長講話,生徒会,生徒指導主任から新年度を迎えるにあたってのお話等がありました。その後,各学年担当の先生紹介や新学級発表が行われました。実りある一年間にしていきましょう。