柏中日記

令和5年度 柏中日記

2学期終業式

 今日で,77日間の2学期が無事終了しました。2学期は9月に部活動地域移行,市内新人大会,市内音楽発表会がありました。校内行事は柏翔祭(合唱祭)や授業参観・おいでくだ祭バザー牧場など,どれもおかげさまで予定どおりに実施することができました。ありがとうございました。保護者の皆様や地域の皆様の御協力のもとに,子供たちは,元気に成長しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(校長伊藤)

  

  

  

  

テニス1年生大会

 12月16日(土)・17日(日)柏の葉庭球場で行われた1年生大会に本校ソフトテニス部が出場しました。どのペアも最後まで集中力を切らさず頑張りました。女子のペアが県大会出場を決めました。

  

  

  

6国プロジェクト(西口地下道)

 12月21日(木)に西口地下道の清掃と作品の展示替えを行いました。6国プロジェクトとは平成27年度から柏駅西口周辺の小中高等学校,商店会,国道事務所,柏市などが協働して道路空間の活用により,柏駅西口周辺地区におけるまちづくりを推進し,柏駅周辺の賑わいを創出するため,年間1回の国道6号線西口地下道4か所の清掃と地下道の壁面へ児童生徒の作品展示を行っているものです。

 

 

 

お掃除ロボット

 今までかき出すことのできなかったカーペットの隙間に入り込んだゴミをしっかりとかき出してくれています。

 

自動散水機

 タイマーによる自動の水やり,季節に合わせた水やりができるようになりました。

 

陸上競技専用グラウンド完成

 「陸上競技専用グラウンド」が完成しました。陸上競技部,特設駅伝部にとって,専門的な練習のできる環境が整備されました。体育の授業や部活動で活用していきます。関係者の皆様ありがとうございました。

 

校内研(道徳)

 校内研(道徳)の授業(指導者横田教諭)が1年4組で行われました。課題解決のために協働で学び合う子供たちの姿,子供たちが笑顔で学び合う姿がとても印象的でした。

  

  

  

授業&給食

今日は給食の最終日でした。いつも栄養満点のおいしい給食をありがとうございました。