お知らせ

6/10 GIGA関係の転入・転出処理(台帳管理・アカウント発行等)はITアドバイザーが全発行を行います
   転出入時は学校常駐ITへお知らせください → GIGA転出入対応 NEW

5/31  令和4年度版の夏季動静表をアップしました

5/12  転入・転出の処理が変わりました(フォームを含む)

4/22 Te-Comp@ssがMicrosoft Edgeで開いてしまう → 対応

3/1  校務用PCでOfficeのライセンス認証の画面が出てしまう→対応

12/13  校務PCの動きが遅くでソフトが固まって動かないなどの対応→完全シャットダウン
10/11 iPadでGoogleFormを開く時ログインを求められて開けない時の対応
10/4 WindowsUpdateでCドライブが満杯になった時の対応
6/28  職員用のPCでネットワークが接続できないなどの不具合があった場合は学校ヘルプデスクに連絡してください
(※決してWindowsのトラブルシューティングで初期化しないようにしてください)
Te-comp@ss使用時に、インターネットエクスプローラの新タブ表示が止まらなくなる障害の対応→IEつぎつぎ出る.pdf
Te-comp@ssの外字登録で「SetFont.bat」が動かないトラブル対応

    

   

 

【重要】IEでのホームページアクセスのエラーについて
  
InternetExplorerはT-comp@ss利用時のみの使用でお願いします。
 
その他のWEBへアクセスする時はGoogleChromeをご使用ください
 (※Chromeで職員室WEBを登録する方法はこちら

  

 

 

   ◆ ウチダエスコ      保守依頼FAX用紙.xls  ダウンロード 

   ◆ 柏市教育委員会指導課  04-7191-7369           
                    (ITアドバイザー 内線 927・937)