学校生活

2021年12月の記事一覧

2学期 終業式

本日は、2学期の終業式が行われました。

各学年の生徒代表と生徒会長が、2学期の反省を話しました。

また、部活動や作品展などで、多くの生徒が表彰されました。

3学期の始業式は、1月7日(金)になります。

 

 

 

本日の様子1214

1年生では明日の学年合唱コンクールに向けて練習が行われていました。

パートごとに練習が活発に行われていました。

2年生では学年合唱コンクールのリハーサルが行われていました。

緊張感のある中で行われていました。

3年生では進路に向けた個々の活動が行われていました。

面接では志望理由等が聞かれていました。

また、校長面接も行われています。

緊張した面持ちで待っていました。

 

急な寒さに体調を崩さないようお過ごしください。

本日の様子1209

1年生の音楽の授業では合唱祭に向けた練習を行っていました。

きれいな歌が響いていました。

美術の授業で製作した作品が飾られています。

その手でなにをつかむ?

近隣の幼稚園が避難訓練を行いました

手をつなぎ、静かに活動する園児たちは立派でした。

寒い季節になってきています。校内服の下には防寒具の着用が認められています。

休日を活用して準備をお願いします。

 

本日の様子1208

2年生の授業でははんだごてを使用した実習が始まりました。

けがに気を付け真剣に作業を進めていました。

 

放課後には今学期最後の委員会を行いました。

今学期について各委員会が特色を生かした観点から話し合いました。

本日は雨と強風のため校内服での下校が認められています。

気温も下がってきていますので風邪などを引かないよう体調管理に努めてください。

本日の様子1206

一年生の美術の時間では透明な傘に自分の好きなものや時間など様々なことを表現する活動を行っていました。

二年生の音楽の授業では鑑賞を行っていました。

昨年導入されたタブレットを活用していました。

PTAより自動で出てくる除菌スプレーが全教室に導入されました。

ありがとうございます。

本日の様子1202

若草学級では家庭科の授業でした。完成間近です!

 集中して作業していました。

2年生では図書室の新しい図書に触れていました。

 真剣に本を読んでいました。

3年生では理科の実験で再結晶によって発生する物質の観察を行っていました。

 高度な実験に苦戦しながらも様々な考察が飛び交っていました。

急に寒くなってきております。防寒具を活用してください。

防寒具の疑問点等あれば学校までご連絡ください。