学校生活

2021年10月の記事一覧

令和3年度文化祭

本日は令和3年度の文化祭が行われました。

中止となってしまった体育祭の応援団の発表

部長・生徒会の引継ぎ式

 

今回の発表内容は新型コロナウィルスの影響により削減されています。

合唱については練習が再開されました。学年ごとに発表の場が計画されています。

本日の様子1014

音楽の授業では歌声活動が始まりました。

一年生の国語の授業の様子です。

1年生の集会の様子です。来週、埼玉県の川越に行きます。

気温の変化に対応し、体調を崩さないようにしてください。

本日の様子10/13

本日はテストも明けて平日の部活動が行われていました。

同じ方向を向いて練習する応援団

体感トレーニングを行う剣道部

バレー部は体育館で活動していました

午後には前期最後の委員会でした

次回の委員会からは2年生が中心となり、後期のメンバーで活動していくことと名入ります。

各クラスで引き継ぎ等をおこない、みんなで光ヶ丘中学校を作っていきましょう「。

本日の様子10/12

本日の様子です。

3年生では実力診断テストが行われました。

2年生では部会別集合が行われました。

1年生では校外学習のしおりの製版と読み合わせが行われました。

また、このあと1530より進路保護者会が行われます。

天候も悪くなりそうなのでお気をつけてお越しください。

テストの返却もありました。

11月には期末試験を控えています。今回の取り組みと得点を分析し、次の試験に備えてください。

本日の様子10/08

中間テスト2日目が終わりました。給食(スパゲティ,パインサラダ,抹茶ケーキ)を食べ,晴れ晴れとした表情で下校していきました。1,2年生は明日から部活動が再開されます。体調に気遣い,怪我にも気つけて活動してください。3年生は,高校説明会に参加する生徒もいるようです。しっかり聞いて,進路選択の参考にしてください。

昨日,老朽化し,使えなくなっていた外のバスケットボード(ゴール)が,4つとも新品に付け替えられ,外での練習や昼休みの遊びもできるようになりました。

 

中間テスト1日目

10月7日(木)中間テスト1日目です。今日は,国語,英語,技術家庭,保健体育が行われました。

どの学年,クラスも緊張感持った取り組みでした。今日は給食なしで下校です。

明日10月8日(金)中間テスト2日目は,理科,社会,数学です。給食後,帰りの会を行って下校になります。