文字
背景
行間
さくらっこ日記
部活動説明会
いよいよ部活動が始まります。
本校は吹奏楽部と運動部の2つがあり、4年生以上が入部可能です。
昨今、部活動に地域以降が話題になっており、中学校では今年度から順次始まるようです。
小学校の大会・発表会は今年度で最後となり、本校の部活動も今年度限りとなります。
もちろん、強制加入ではないですが、小学校生活の一つの選択肢として、
一生懸命活動することを期待しています。
お知らせ
●千葉県教育委員会
「学習のすすめヒント集」のご紹介
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の学校給食停止届をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。
心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。
カウンタ
1
9
3
6
9
3
6
リンクバナー