さくらっこ日記~令和6年度~

さくらっこ日記~令和6年度~

持久走記録会へ向けて着々と

持久走記録会へ向けて、準備が着々と進められています。

先日、PTAの担当と打合せを行い、お手伝いの内容について決めていただきました。

教職員で、コースの下見も行い、予告看板も設置しました。

子どもたちは、校庭を実際の距離と同じ距離を走り、タイム測定。

本番の目標タイムを設定しています。

本番までまだ時間がありますので、しっかりと体調管理をし、練習に励みましょう。

お仕事体験!

5年生が校外学習でキッザニア東京に行きました。

事前に「働く」とは何かをしっかりと考え、

どんな体験をするか計画を立てました。

写真は音楽隊のお仕事体験です。

広場には柏四小の子もいて、声をかけて応援していました。

自分との勝負です。

今年もやってまいりました。

持久走の季節です。

今年は、工事事務所があり校庭が狭くなっていますが、

青空のもと、元気いっぱい走っています。

寒さに負けず、昨日の自分に勝つために、一生懸命練習していきましょう。

共生的な態度がはぐくまれます。

柏市のALTが6名来校して国際交流会を行いました。

学年ごとに体育館で、ALTと一緒に、英語を使って体を動かして遊びました。

外国語に触れ、外国の方とふれあうことで、多様な人間がいることを知ることができ、

人を大切にできる、共生的な態度を養うことができますね。

大きな違いを受け入れられたので、友達との小さな違いもしっかりと受け入れて

大切にしていきましょう。