わかば日記

わかば日記

雪の名残

本日は快晴。暖かな日差しで,休み時間は多くの子が外で遊んでいました。雪が溶けることを名残惜しそうに,眺める子,触れる子の姿がありました。

雪かき・雪遊び

久しぶりの雪に,子ども達は大喜びです。6年生は朝から雪かきの手伝いを自主的に行っています。各学級とも,1時間目は思う存分雪遊びを行いました。校庭には子ども達の作品があります。

全校ドッジボール大会

業間休みに,全校でドッジボール大会を行っています。今日は中学年です。体育委員がコートを書き,審判も行っています。みんな,全力で投げ合う姿が,かっこよかったです。

明日は気をつけて登校してください

入学説明会

来年度入学予定の保護者にお越しいただき,説明会を行いました。会場には,6年生が作った「学校紹介パンフレット」を設置し,多くの方に見ていただくことができました。入学にあたり,不安なことがございましたら,何なりとご相談ください。来校ありがとうございました。

2月全校朝会

全校朝会をライブ配信で行いました。はじめに,柏駅伝大会,こども県展,書星会など,たくさんの表彰がありました。

校長先生からは「せつぶんの ひの おにいっか」の読み聞かせがあり,春の進級や進学に向けて準備を進めていきましょうという話がありました。小澤先生からは,「はきものをそろえると,きもちがそろう」という話がありました。いろいろなことを気をつけて,2月も生活していきましょう。