文字
背景
行間
ブログ
給食室に入りました。
今日現在で、千葉県は、まん延防止等重点措置延長の方向が示されていますが、東葛飾地区の松戸を除く5市(柏市、野田市、流山市、鎌ケ谷市、我孫子市)は解除の方向であると新聞等でも発表されました。
21日正式に解除を受け、その都度行事、教育活動の対応についてお知らせをしていきます。
本日、朝から給食室の様子を見に中に入りました。調理業務は市の委託により本校では「伊勢角」の学校給食業務部門が担当しています。朝一番の方は、7時00分頃に食材や牛乳の搬入を行います。そこから一日の給食の準備がスタートです。
栄養教諭とともに白衣、帽子、マスクを身につけ、クツを履き替え、手をよく洗い給食室に入ります。
思った以上に多くの方が、黙々と担当調理を行っていました。こだわりの出汁も試食しました。給食のメニューになる前の食材カットや釜の調理を見て、今まで以上に「いただきます」に感謝を込めようと思いました。今日は「シイラのあまずあんかけ」です。
カウンタ
2
5
8
7
4
5
6
富勢中学校区学校運営協議会
保護者閲覧ページ
個人情報の掲載及び取扱いについてのお願い
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
地震時の対応
学校情報
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。
講師募集のお知らせ
柏市は講師を募集しています。ご興味のある方はぜひご覧ください。