ブログ

思いやリキャンペーン始まる!

富勢小 児童会主催の思いやりキャンペーンが始まりました。

<スローガン>思いやりや優しさを持ちそこからつくろう富勢小

<目的>みんなで思いやりを持ちながら仲良く笑いのある学校にする。

・人にいいことや励ましの言葉をクラスの半分の子が言えたら2マス進める。

・1日に5人に声をかける「ありがとう」「がんばれ」など

・毎日帰りの会でふり返る。

・28日(28回)できると線を結んで「富勢小キャラクター きゃんぱーくす葉」になる。

まず、自分たちで何かをやろうとする気持ちが素晴らしい。さすが富勢小の代表(児童会役員)ですね。

ここにもある (絶対大丈夫)(誰かのために)(まず動く)論。3学期の私からの課題です。

あとは実践あるのみ。一人一人がやる気と勇気と根気をもってやればできる!