最近の出来事

1. 三連休!!

投稿日時: 2022/09/19 富勢小学校管理者

9月は三連休が2回あります。その過ごし方もさまざまでしょう。

まずは、台風の進路によって今後が心配されるところです。

■17日土曜日は、富勢中の体育祭が行われました。さすが中学生と思えるような競技の進行ぶりに感心しました。

各係が率先して活動し、男女の応援も微笑ましく思いました。「○○先輩がんばって~」の女子の声援に

照れながら笑顔で答える男子の光景はほのぼのと感じました。何人か小学生にも出会い「校長先生なんでいるの?」

といわれましたが、「みんなの先輩の応援にきたんだよ」というと「ふううん」と納得した様子。

■そのあと3年ぶりに復活した、はらぺこさん運営の『子ども食堂』の様子を見学に布施近隣センターへ。

こうやって地域の方が、困っているところに支援の手をいれることは素晴らしいことだとつくづく感じました。

生まれて1か月未満の赤ちゃんをつれてきた親子には、スタッフさん達が、かわるがわる、おじいちゃんおばあちゃん?おねえさんおにいさん?の感覚であやしていました。

★ただいま19日午後。明日の台風に備えています。すくすくメールご確認ください。

くれぐれも安全第一で登校をしてください。