最近の出来事

1. 全校朝礼・音楽部を励ます会

投稿日時: 2022/10/14 富勢小学校管理者

今日は朝から、とても幸せな一日でした。

久しぶりに全校が集まりました。全校の笑顔に会えるのがうれしいです。

感心したのは、話の聞き方の素晴らしいこと、心のこもった拍手の大きいこと。素晴らしい。

・全校朝礼では、ビブリオバトル(自分の好きな本を3分間でプレゼンして、誰の紹介が全校の読みたいという心に響いたか)6年男女各1名VS本校教諭1名 3人対決で全校による挙手で決めます。あまりに接戦で3回も取り直しました。きっとこの3冊はこのあと図書館で人気がでることでしょう。

・表彰では、科学工夫作品展、読書感想文コンクールの各入賞者に賞状を授与しました。すごいよ。

6年間の間に1回はこの体育館のステージで 得意なことを評価してもらい賞状をもらえるといいね。と話しました。

・生徒指導の話は、高野台公園の使い方について。ゴミを散らかさない、捨てない。トイレはきれいに使う。

富勢小の子の責任ではないかもしれません。地域の中学生高校生、大人もみんなで気をつけたいことです。

・音楽部を励ます会では、器楽:映画ドラえもんの挿入歌「虹」、合唱「ふるさと」 ※「嵐」も歌ってました。を

揃いの衣装で熱演をしました。会場全体をほんわかにして、感動の渦の中に。「涙でそう」と言った2年生がいました。「心に響いた」と言った5年生がいました。

本日1年生は96日間。2年生から6年生は99日間。前期の教育課程を終えました。来週からは後期の始まり。

本当によく頑張りました。たくさんの事ができるようになり、たくさん成長しました。

来週は個人面談週間です。お子様の情報を共有し、学校、ご家庭それぞれでお子様の成長をささえていきましょう。