特色ある研究(令和5年度)

特色:もぎ取り体験の感想をもらいました

もぎ取り体験に参加された方から感想をもらいました。

「ありがとう」という言葉がたくさん書かれていました。

自分たちの行動が、人に喜ばれ、役に立つことを実感できたことは、とても貴重な経験だと思います。

また、学校での学びが社会とつながっていることを知る機会になったものと感じます。

小さなとうもろこしの種が、大きな学びの場になっています。

まさに、「小さな学校 大きな学び」をめざす、手賀東小を象徴する姿ではないでしょうか。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

下記に、ご提出くださった全員の感想を紹介させていただきます。(校長 佐和)

 

小学生の皆さんがすごいしっかりされていておどろきました。

とてもいい経験ができました。

大人も楽しめました。

ありがとうございました。

 

とても楽しくおいしく貴重な体験でした。

お兄さん、お姉さんに優しくおしえていただいて、子供もとても楽しそうでした。

ありがとうございました。

 

とても貴重な体験ありがとうございました。

とうもろこしとてもおいしかったです。

ありがとうございました。

 

子供たちが一生懸命仕事を全うしようとしていてかわいかったです。

小さい子供を三人連れて参加したのですが、たくさん面倒を見てくれて助かりました。

ありがとうございました。

 

教室に掲示してあるとうもろこしの絵もとてもよかったです。

その場で糖度もはかってみることができ、甘くておいしかったです。

もぎ取りの時にもくわしく教えてくれてとても勉強になりました。

また参加したいです。

ありがとうございました。

 

暑い中楽しい企画を開催していただきまして、ありがとうございました。

とうもろこしのレシピがとてもかわいくて、うれしかったです。

 

本日は、暑い中ありがとうございました。

小学生が自主的に活動していて、とてもよかったと思います。

 

お疲れ様でした。

とてもおいしかったので、後日有償でいただける機会はありますか?