|
文字
背景
行間
テガニっき
自由自在に端末を使って学びを進める
鎌倉宿泊学習でのコースづくりも最終段階にはいってきました。
同じグループでも同じことをしているのではなく、分担して作業をしていました。
・表計算ソフトで予算の計画を立てている子供
・コースをプレゼンテーションソフトでまとめている子供
・欠席している友たちとオンラインで打ち合わせをしている子供
端末を自由自在に使いこなしている姿に感心させられます。
手賀東小では、5年前から1人1台端末を使った学習に取り組んできましたが、その成果の表れだと感じます。
情報を活用し、自分たちで計画した校外学習は、すばらしい思い出になりそうです。(校長 佐和)
療養報告書
カウンタ
1
3
8
1
0
1
4
リンク