|
文字
背景
行間
テガニっき
『つまずかせない授業』
柏市独自の学力調査による過去6年間分の結果をみると,「毎年同じ単元(問題)でつまずいていること」「つまずきの多くは活用領域であること」「低学年でつまずしてしまうと,なかなか改善されないこと」等が判明しています。
そこで,本校では,1人1台のタブレット端末を活用して,調査(Research)→計画(P)→実行(D)→評価(C)→修正(A)の指導改善サイクルを確立により,『つまずかせない授業』の開発を進めています。
本日は,第2回目の校内授業研究会を行いました。
授業には,柏市教育委員会,我孫子市教育委員会,松戸市,柏市,船橋市の先生方や企業の皆様,合計25名もの参観者がいらっしゃいました。
外部の方の評価をもらいながら,研究を進められることはとても有り難いことだと感じます。
授業の詳細は,後日お伝えします。(校長 佐和)
療養報告書
カウンタ
1
3
8
2
3
5
5
リンク