テガニっき 

学校見学会へのご参加ありがとうございました

令和5年度入学予定のお子さんを対象とした「入学説明会」を実施しました。

昨年度よりかなり多い、約20家族に参加していただきました。

全家族、お子さんを連れてのご参加でした。

私から、手賀東小の特色についてお話した後、校内を自由に参観してもらいました。

数名の方から、「1年生から端末を自然に使っていて驚いた」「3年生が堂々とプレゼンしていて立派だった」「高学年でも手を挙げて発表して子どもが多い」などの、うれしい感想をもらいました。

その後は、本校の保護者から、「実際に子供を入学させて感じていること」について話していただきました。

手賀東小の特色ある教育や、子供たちが伸び伸び学習や生活をしている様子が、皆様に伝わっていたことを願います。

ご参加された皆様、暑い中、ありがとうございました。

 

次回は、9月27日(火)の午前中を予定しています。

今回参加できなかった方は、ぜひご参加ください。(校長 佐和)

 

柏市小規模特認校制度(児童募集の御案内)については、こちらをご覧ください。

https://www.city.kashiwa.lg.jp/gakkokyoiku/kyouiku/tekiseka/sokibotokuninko.html