|
文字
背景
行間
テガニっき
今日の外国語は・・・体育??
今日の外国語の時間は,「国際交流会」だったのでALTの先生がなんと3人も・・・
ウェイ先生はミャンマーから,マルチナ先生はチェコから,ジャッキー先生はフィリピンから。
初めに体を使ってA,B,C・・・を歌ったり,ジャンプして波を作ったり。
続いては,ABC鬼ごっこ。教室の中を歩きながら逃げるのですが,鬼に捕まると動けなくなります。
でも,「What color do you like?」「What animal do you like?」などいろいろな質問に答えると動けます。
どの子も的確にALTの先生方の質問に答え,たくさん逃げ回ることができました。
だんだん体もポカポカになり,私もポロシャツ1枚になって動き回っていました。
その後もいろいろな動物になって動いたりと・・あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
子供たちも体もいっぱい動かしながらの英語で,とっても楽しかったようでした。
3年担任 山内
療養報告書
カウンタ
1
4
8
3
9
6
9
リンク