|
文字
背景
行間
テガニっき
4年生 プログラミング学習
4年生がプログラミングの学習を行いました。
本校には,プログラミングクラブがありますが,初めてのプログラミング体験となった子どももいます。
私たちは,自動販売機やおそうじロボット,パソコンなどの様々なプログラミングされたものに囲まれて生活しています。
それを「受け身」として利用するだけでなく,「創り手」にも慣れることを体験する授業です。
また,プログラミングするためには,論理的に考える必要がでてきます。
試行錯誤しながらプログラミングをする活動を通して,論理的に思考する力を育てたいと考えます。(校長 佐和)
本校には,プログラミングクラブがありますが,初めてのプログラミング体験となった子どももいます。
私たちは,自動販売機やおそうじロボット,パソコンなどの様々なプログラミングされたものに囲まれて生活しています。
それを「受け身」として利用するだけでなく,「創り手」にも慣れることを体験する授業です。
また,プログラミングするためには,論理的に考える必要がでてきます。
試行錯誤しながらプログラミングをする活動を通して,論理的に思考する力を育てたいと考えます。(校長 佐和)
療養報告書
カウンタ
1
3
8
1
0
2
6
リンク