テガにっき 令和6年度

1年 入学式 パート2

 1年生全員の同意書を頂きましたので,改めて掲載いたします。

 4月12日,お天気を心配していましたが,時折,日差しを感じながら入学式を迎えることができました。緊張した表情の1年生を迎えてくれたのは,6年生のお兄さんお姉さん。優しく教室を案内してくれました。これから兄弟学級として何かとお世話になる6年生です。

 お家の方と別れた後,1年生は,式で上手にお返事ができるように山崎先生と練習をしました。背中からドキドキが伝わってきます。

 いよいよ入場。花のアーチをくぐったことは,記憶に残ったらしく,入学式の振り返りの絵に花のアーチを描いている子が何人もいました。

 式中は,校長先生たちのお祝いのお話もしっかりとした態度で聞き,名前を呼ばれた時は大きな声でお返事をすることができ,とてもよく頑張ったと思います。

 2年生の元気な校歌ダンスに,ほっこりすることができたでしょうか。2年生は1年生を笑顔にするために,何度も練習を重ねていたようです。

 記念撮影では,何度も笑顔を作り何枚も写真を撮りました。

 その後,教室でのお話も落ち着いて聞くことができました。お家の方々もご協力ありがとうございました。

 入学式前日。1年生を迎えるために,2年生以上の全校児童が力を合わせて入学式準備をしました。お兄さんお姉さん,ありがとうございました。

 手賀東小らしい温かな入学式でした。

 これからの6年間,たくさん遊んで,たくさん学んで,大きく成長していきましょう。

 (文責 1年 野本)