ブログ

ブログ「田中っ子」令和6年度

4年生 クラブ活動

4年生になってから始まったクラブ活動も,2月21日(金)に最終日を迎えました。

手話クラブとダンスクラブは発表会を行い,イラスト・折り紙・工作クラブは展示会を行いました。

来年度に向けて,子ども達からは「5年生では何クラブにしようかな?」という声が聞こえてきています。

北見  

2年生 練習がんばっています!

6年生の卒業を祝う会の練習が始まりました。

2年生は,6年生に勝負を挑んでいます!各クラスでの練習を経て,いよいよ学年練習です。

声をそろえて応援したり,素敵な歌声を目指して歌ったり。1回1回の練習を頑張っています。

 

 

鈴木

3年 〇〇と◇◇を贈ります

 3年生としての生活も残すところあと1か月。 今週から,今年度最後の全体行事である「卒業を祝う会」に向けての練習が始まりました。昨年よりもさらにパワーアップさせるためにそれぞれの役割に分かれて,準備を進めています。

 

 

 

 

 

 

 

2年間,そばで共に学んできた6年生に向けて,3年生からは〇〇と◇◇(ひみつ)を贈る予定です。

素敵なプレゼントになるよう,いつにも増して真剣な表情で練習に取り組む子供たち。

6年生に喜んでもらえるといいですね。

                                      堀

4年 祝う会の学年練習

 

今週から、祝う会の学年練習が始まっています。

1月から、コツコツと練習を重ねてきた4年生なので、

体育館での練習も、自信たっぷりでがんばっています。

音楽の石本先生や

個人的にピアノや指揮者の経験がある早坂先生など、

いろいろな視点からアドバイスをもらいながら、

それをすぐに吸収し、発揮する力がある、頼もしい116人です。

6年生の卒業を祝う心と、これまでの感謝の心を伝えられる発表となるよう

本番まで さらにがんばっていきます!

 

                              太田    

6年生 薬物乱用防止教室&祝う会練習

 

 17日の月曜日に柏ライオンスクラブの方々に薬物乱用防止教室を実施していただきました。

薬物乱用とはどのようなことを言うのかから、薬物乱用の恐ろしさまで教えていただきました。

後半には実際にあった事例をもとにした内容で寸劇も行っていただきました。担任も劇に参加しながら、

子どもたちに薬物乱用の恐ろしさを伝えることができたと思います。

 

 また今週から祝う会に向けての練習もはじまりました。

6年生は6年間の集大成として、ダンス、寸劇、合奏、合唱という盛りだくさんの発表となる

予定です。来週の本番に向けて、ラストスパート頑張りたいと思います。

果たして、発表時間の12分におさまるのか。期待と不安が入り混じっております。

      

                                                 長谷川