PTAからのお知らせ

カテゴリ:報告事項

【PTA】来年度役員の抽選を行いました

保護者の皆様、PTA役員希望調査カードのご提出にご協力いただき、ありがとうございました。

2月15日(木)に、教頭先生にご協力いただき、抽選にて来年度の役員の選出を行いました。

選出された方々には、後日お手紙を送付させていただきます。

ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

【PTA】彫刻刀の授業風景(4年学年委員)

4年生の授業風景の様子です。

2月5日と8日に、彫刻刀授業のボランティア活動がありました。

初めて扱う彫刻刀ですが、彫刻刀の名前や使い方の説明を聞いてから、実践にうつりました。
先生やボランティア保護者のアドバイスを聞きながら、難しいと言いながらも、楽しく作業していました。

丁寧に進める子や、豪快に彫り進める子など、
彫り方の線もそれぞれで、個性豊かです。
作品が出来上がるのが楽しみですね。

ボランティアに参加頂いた保護者の方々、ご協力ありがとうございました!

【PTA】運動会練習〜ソーラン節、棒倒し〜(6年生)

5月23日、24日と6年生の運動会練習風景です。
雨の日は体育館での練習でした。


ソーラン節はだんだん型ができて来て掛け声も響いていました!


24日はグランド
ハッピを着ての練習
子供達もさらに気合いが入ったのではないでしょうか。


棒引きの練習では安全に行える様に、しっかり先生の注意を聞いていました!


最後の運動会楽しんでほしいですね!

【PTA】運動会練習〜高学年ソーラン節〜(5年学年委員)

5月24日(水)5.6年生の運動会練習の様子です。
今日は初めて自分達でデザインしたハッピを着用してのソーラン節!本番まで後数日となり子供達も気合が入っていました。


高学年らしい貫禄のあるソーラン節!
何に注意するべきかを確認し、実行していました。
本番当日が待ち遠しく感じます。