酒小日記

2025年7月の記事一覧

4年生 校外学習準備

 4年生は7月8日(火)に「千葉ポートタワー」・「千葉市科学館」に行きます。これまで社会科や理科で「千葉県の産業」や「電池の働きなど」様々なことを学習してきました。今回の校外学習で学習したことを実際に見て確認したり、新たな不思議や気付きを得たりすることができればと思います。

 そこで、実行委員の皆で協力し、今回の校外学習を成功させるためのめあてを作りました。めあては、「安全に楽しく千葉県や科学のことを学ぼう」です。様々な学びを得て、より成長することができるよう指導していきます。

 また、長時間のバス移動を楽しむことができるよう、各クラスで「バスレク係」を決めました。バスの中で全員が楽しく活動できるよう、様々な準備をしています。皆で協力し、楽しいバス移動になればと思います。

 保護者の皆様へ、当日の朝は、いつもより早い時間の集合となります。お弁当や持ち物の確認など様々な点でご協力頂くことかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

バスの席や班を決めるために話し合いました。

  

 

実行委員がめあてづくりのため意見を出し合いました。

   

 

レク係で集まって案を出し合いました。