ブログ

酒小日記 令和6年度

1年生「ことばでつたえよう」

2月26日(水)5時間目に授業参観がありました。1年生は国語「ことばでつたえよう」の学習を各クラスで行いました。

始めに食べ物クイズを班の友達と出し合いました。色や形などの目で見えるものだけでなく,味や食感をヒントに友達の考えたクイズに答えていました。

 

 

 

また,サプライズでお家の方へお手紙を読みました。日ごろの感謝の気持ちを言葉で伝えることができましたね。

授業参観後の懇談会では,「お手紙,感動しました」「一年間でこんなことが書けるようになってびっくりしました」「お家に帰って直接もらえるのが楽しみです」という保護者の方たちから嬉しい声も聞かれました。

 

お忙しい中,授業参観・懇談会に来てくださりありがとうございました。今年度も残りわずかとなりましたが,引き続きよろしくお願いします。