ブログ

令和7年度大津一小子どもブログ

子ども:最後のクラブ活動

4〜6年生は、6時間目に5回目(最後)のクラブ活動がありました。

クラブ活動は、・将棋オセロ、ゲーム・工作、折り紙・ダンス・卓球・運動(室内)・運動(室外)

の7つのクラブがあります。私のクラブは、運動(室内)クラブです、最後のクラブは、ドッジボールをしました!

5回のクラブ活動で4,5年生との絆が深められたし、楽しかったです!

(あめ)

 

子ども:6年生プール授業

今年から水泳の学習は「ミナトスポーツクラブ」ですることになりました。

6年生は今日の1、2時間目にバスに乗って行きました。

6年生になって一回目のプールの授業です。コーチは優しくて楽しかったです!

はじめに25m泳げるかのテストをして、3つのグループに分かれて泳ぎました。

泳ぐのが苦手な人は、宝探しやバタ足をして水になれていました。

(あめ・カレー)

子ども:図書室に保健委員会が作った本が置いてありました!

この本は保健委員会が作った「バイ菌にまけないぞ!!」という本です!その本の内容は正しく手洗いする方法が書いてあります!手洗いの画像もついてたのでわかりやすかったです!図書室にあるのでぜひ見てみてください!

(希望、海)