南部中ニュース

2024年3月の記事一覧

修了式・辞校式

 

本日は修了式が行われ、1年生と2年生の代表生徒には修了証書が手渡されました。1年生はもうすぐ初めての先輩となります。2年生はいよいよ最上級生としての活躍が求められ、進路選択に向けてスタートします。南部中学校皆で4月から良いスタートができるようがんばっていきましょう。

辞校式では明るく楽しいお別れの話が多く、生徒も教員も笑顔あふれる式となりました。

新たな道へと進む先生方に今後の人生でもご活躍することを願っています。

     
       

卒業式

卒業証書授与式は3年生107名の学年全員が出席することができました。一人もかけることなく挙行できた卒業式はとても素晴らしいことです。式典では3年生の代表生徒3人による答辞の途中で卒業の歌が入り、感動で卒業生の目から涙が落ちるシーンもありました。また、保護者の皆様のご協力のおかげで大変素晴らしい式になったと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

卒業式予行練習

今日は卒業証書授与式の予行練習が行われました。体育館は凜とした空気で包まれ、本番さながらの練習ができました。在校生皆で3年生を気持ちよく送り出せるように礼法についてさらに練習し、より良くなりました。当日は天気が雪の予報となり、寒い一日となりそうですが心温まる卒業式になることを願っています。

3年生を送る会

3年生を送る会では3年生に感謝の気持ちを伝えるために1,2年生はたくさん練習をしてきました。

内容は生徒会発表、吹奏楽部発表、1年生発表、2年生発表、思い出のビデオ、3年生発表でした。

どの学年もそれぞれの良さが出ていて、ともて盛り上がりました。

今日は南部中の生徒のたくさんの笑顔が見られた一日になりました。