南部中ニュース

2023年7月の記事一覧

7月20日(木)表彰・終業式

表彰が行われました。生徒たちは堂々とした姿で立派でした。これから総合体育大会をむかえる部活もあります。入賞目指してがんばってきてください。

終業式では校長先生のお話、生徒代表のお話を聞き、校歌を歌いました。

夏休みは約40日間あります。家族で大切な時を過ごすとともに、元気な姿で9月を迎えられるようにしましょう。

 

 

7月19日(水)応援団

本日は授業のあと大掃除、体育祭に向けての集会と1学期を終える日課となりました。体育祭に向けての集会では、実行委員と応援団の紹介がありました。最後に団長がジャンケンで団席を決めるというイベントがあり、会場がとても盛り上がりました。

 

7月16日(日)

バスケットボールの総合体育大会が行われました。試合は負けてしまいましたが、ベンチに入っている選手を含め、一致団結して戦っていました。3年生は部活動から学んだことはたくさんあったかと思います。学びを今後の人生に役立てて生活していきましょう。これまで本当にお疲れ様でした。

7月15日(土)南部祭り

南部まつりに吹奏楽部が出演してきました。数曲演奏して会場を大いに盛り上げました。観覧者からも大きな手拍子があり、南部公園に一体感がうまれました。また、多くの方々の前で1年生がデビューしました。「ゆず」の名曲にのせてきれいな歌声で歌いました。

7月11日(火)校内の様子

本日は暑さ指数が基準値を超え15:00は原則運動は禁止となりました。

冷房が効いている活動場所の部活動は認められており、卓球部が活動をしていました。

卓球部の部長にインタビューをしました。

総体の目標は?「総体優勝です」

部活で大切にしていることは?「仲間が苦しいときに、励ます声を送り、盛り上げることです」

勝ち負けだけでなく、仲間を大切にできるそんな卓球部を全力で応援していきたいですね。