今日の中原中(令和6年度)

2023年5月の記事一覧

5月30日の中原中

学校が始まってからはや2ヶ月が経とうとしており、各クラスの特色がでてきました。

朝や帰りの会でも合唱練習の歌声が学校全体に響いています。

授業でも、今年から赴任された先生方とも打ち解けて授業に取り組めています。

梅雨に入りかけていますが、頑張って学校全体を盛り上げていきましょう!!

 

写真は技術の授業風景です。

 

林間学校19 樹海散策&昼食

風穴駐車場から樹海散策コースに出発しました。天気も大きく崩れることもなく、氷穴に着く頃には晴れ間ものぞいていました。各クラスを2グループに分け、インストラクターに付いてもらい説明を聞きながら案内してもらいました。

散策の後は、河口湖畔に移動し山梨名物のほうとう鍋の昼食をいただきました。

昼食後は、お土産の買い物をして柏へと予定通りに出発しました。

 

林間学校18 朝食

起床、部屋の整頓を終えて朝食をいただきました。この後は、部屋の片付けや清掃、閉校式を行いホテルを出発します。バスで富岳風穴に向かい、インストラクターの皆さんと合流して青木ヶ原樹海や鳴沢氷穴をまわる散策コースを歩きます。

林間学校17 三日目の朝

おはようございます。林間学校3日目の朝を迎えました。ホテル内は、起床時刻まで今朝も静まり返っていました。

外の様子は、曇り空です。少し青空ものぞいていますが、富士山には雲がかかっています。

林間学校もいよいよ最終日です。今日は、風穴、氷穴を巡る樹海散策です。頑張っている生徒たちのためにも、何とか天気がもってくれるといいですね。